台風が来てましたが何故かうちの地域は避ける

今年は台風がきておりますが、何故か自分の地域は台風進路を避けるのです。

何故だか分かりませんが、台風進路予想では必ず繰る進路何故だかマトリックスかよていうツッコミを入れたくなるような進路の避け方、まさに奇跡です。
雨の影響はありますが、台風だけは何故かこない。

まぁ強風は吹きましたけどね。

それでも大雨の影響で水があふれて交通に支障はしました。

さすがにこればかりは奇跡的に避けられなかったですね。
皆様の地域は大丈夫でしょうか?

これからも災害などが起きる可能性はありますが、皆様十分に気をつけてください。

そのためには日頃からの避難場所の確認や非常食の準備が必要ですね。かという自分は全くしておらず避難場所も近場の学校という位しか分かりません。

こんなんじゃいざというとき困ります。避難はした、しかし食料がない。ますます災害にあったとにパニックになってしまいます。

そんな今日このごろですが、今日はいたっていい天気です。むしろ蒸し暑いです。静岡銀行 カードローン セレカ

夢のイチゴ狩りに向けて

スウィーツを彼と食べていたら、3ヶ月の息子が手を伸ばしてきたので、スウィーツの上に乗っていたイチゴを渡してあげました。
そうしたら、単に手を口に突っ込み、イチゴを美味しそうに舐めていました。
「まったく3ヶ月だし、食べれないよね。」と、彼と話しながら、ずっと息子がイチゴを舐めている様子を眺めていたのですが、途中で何かが胡散臭いことに気付きました。
息子が手にしているイチゴがどしどし小さくなっておるではありませんか。
思い切り見たら、イチゴの末端が齧られていたのです!
依然、歯は生えていないので、断じて歯茎で齧ったのでしょう。
離乳食も始まっていないから、極めてびっくりしてしまいました。

私のささやかな夢の中には、息子と一緒にイチゴ狩りにいく職場、という想いがあります。
こういう様子を見て、幾らか、想いに近づいた感じがして、かなりありがたいビジョンになりました。
これからも、息子には軟らかいものを少しずつ齧らせてみたいと思いました。すっぽん小町 効果なし